昨年7月名古屋ロックス栄でご一緒させて頂き今回2度目です。
曲を頂いてから毎日朝昼晩のように聞きました。9曲です。
どの曲もとてもきれいです。それ以外の言葉で表現しようと思ったらとてもたくさんの言葉が必要です。
彼の音楽に自分の音をのせていくことをしていて、これがなんと言いますか、恐れ多いことをしている気持ちになってくるんです。メロディーを聴いているとイメージが湧いてきて旋律をのせます。でも自分の個性全開になってくると「これっていいのかなぁ?」とふと感じて奇抜なことはやめようと思う。例えば美しい絵画の上に台無しな落書きをしてしまうみたいな気持ちが湧き上がって。決してそれは落書きなんかではないんだけど、ファンの人が聴いたら・・と思うとなんだか「すみません」と思えてきてしまう。
控えめに演奏するとかっこ悪いし、どうしようどうしようなんて思いつつ自分ができることをやるしかないなぁと
山木さんと少しお話をしました。少しの中で思うことがたくさんありました。
少しの言動の中にたくさん意味があるように私には感じられました。
ライブが始まりました。全部で8曲、これらは本当にあっという間に終わってしまいました。どのように山木康世さんがステキだったか書いてみたいんですが言葉にするのはやめておきます。なるほどたくさんの人が山木さんの音楽を大好きで熱狂的に支持される理由がわかった気がしました。
明日も頑張ろう、と思いました。
カフェカレドニアにて 山木康世さんとご一緒に |
0 件のコメント:
コメントを投稿